トリッカー

FULL of TRICKS

トリッカー
メーカー希望小売価格
467,640円 [消費税8%含む] (本体価格 433,000円)
車両販売価格    420,000円
参考お支払総額  471,920円


特長紹介

FULL of TRICKS

軽量・スリム・コンパクトなボディ。
扱いやすく、キビキビした走りを生むエンジン。
ビギナーにやさしく、それでいてベテランが乗っても奥が深い。
「フリーライド・プレイバイク」 トリッカーは、いつでもどこでも楽しめる可能性に満ちている。
思いのままに、もっと気軽に、さらにアクティブに。
さあ、出かけよう。
自由自在のライディングで、マチを遊びつくそう。

『気軽に楽しめる』には、理由がある

01 コンパクトで力持ち

軽量・コンパクトな空冷・SOHC・249cm3エンジン。フューエルインジェクションにより、始動性やアイドリングの安定性に貢献。加えてキャニスターの装着等により第3次排出ガス規制に対応、環境に配慮するとともに燃費の向上も実現している。

02 コントローラブルで扱いやすい

フロントにピンスライド式異径2ポットキャリパー・220mm径、リアは203mm径のディスクブレーキを装備。リアのサブタンク一体式マスターシリンダーは、マスの集中化に貢献している。

03 路面の凸凹をスムーズに吸収

初期作動はソフトに、高負荷時には踏ん張りの効く理想的な特性のフロントサスペンション。また、ボトムリンク式モノクロスリアサスペンションはリンクのレバー比をトリッカー専用設定とし、快適な乗り心地を得るとともに、アクティブな走りも可能にしている。

04 キビキビした走りを支える、タフな骨格

マスの集中化を徹底した、デュアルチューブ式セミダブルクレードルフレーム。フューエルタンクやエンジンなどの重量物をマシンの中心部に集中させ、あわせて横剛性に優れたデュアルチューブはキビキビとした操作性、軽快なハンドリングに貢献している。

05 思いのままの、軽快なハンドリングを

フロント19インチ&リア16インチのホイールが、軽快なハンドリング性能に貢献。またホイールベースは1,330mm と短めに設定、BMXのような軽快なフットワークと扱いやすさに寄与している。加えて、サスペンションやフレームの特性に合わせた専用のブロックパターンタイヤを装着。

06 気持ち良くスパッと決まる

太くフラットなトルク特性にあわせ、シフトチェンジが軽快に行える5速トランスミッション。頻繁なシフトチェンジを必要とせず、ひとつのギアでグングン引っ張れる楽しさを与えてくれる。

07 コンパクトなヘッドランプ

トリッカーのデザインにぴったりフィット。コンパクトながら夜間走行における視認性、被視認性に貢献している。

08 ライポジ、自由自在。

無駄を排して機能を追求した、フラットでコンパクトなサイズのシート。表皮は滑りにくいフロステッドパターンで、良好なヒップグリップを実現。ニーグリップしやすいスリムなタンクとも相まって、自由度の高いライディングポジションに貢献している。

09 パッと見て、わかりやすい情報

シンプルで視認性に配慮した小型スピードメーター。ヘッドランプやフラッシャーとともに、ステアリングヘッドまわりにレイアウトし、軽快なハンドリングに寄与している。

※メーターパネルは撮影用に点灯したもので、実際の走行状態を示すものではありません。

10 足着き良くて、取り回しも良し

810mmのシート高と角を丸めたシートデザインが、優れた足着き性を実現。また、スタンディング状態でも車体をホールドしやすい大型サイズのフットレストを装備している。

11 個性際立つ、2つのカラー

カラーは、トリッカーの代名詞ともいえるオレンジのタンクにホワイトのタンクカバーを組合せた、ディープオレンジメタリック7(オレンジ)。またマットブラック 2(マットブラック)は、マットブラックのタンク&フレームにマットチタンのタンクカバーを組合せ、シンプルながらもストリートイメージを強調している。

12 デザインにも、こだわり


テールランプをフラッシャーとともにコンパクトに集約。リアまわりのデザインを、すっきりと見せている。


フォトライブラリー


価格

メーカー希望小売価格

トリッカー
467,640円 [消費税8%含む] (本体価格 433,000円)


仕様

トリッカー
認定型式/原動機打刻型式 2BK-DG32J/G3J9E
全長/全幅/全高 1,980mm/800mm/1,145mm
シート高 810mm
軸間距離 1,330mm
最低地上高 280mm
車両重量 127kg
燃料消費率*1 国土交通省届出値定地燃費値 *2 45.2km/L(60km/h) 2名乗車時
WMTCモード値 *3 38.7km/L(クラス2, サブクラス2-1) 1名乗車時
原動機種類 空冷・4ストローク・SOHC・2バルブ
気筒数配列 単気筒
総排気量 249cm3
内径×行程 74.0mm×58.0mm
圧縮比 9.7:1
最高出力 14kW(20PS)/7,500r/min
最大トルク 20N・m(2.1kgf・m)/6,000r/min
始動方式 セルフ式
潤滑方式 ウェットサンプ
エンジンオイル容量 1.40L
燃料タンク容量 7.0L(無鉛レギュラーガソリン指定)
吸気・燃料装置/燃料供給方式 フューエルインジェクション
点火方式 TCI(トランジスタ式)
バッテリー容量/型式 12V, 6.0Ah(10HR)/YTZ7S
1次減速比/2次減速比 3.083/3.200
クラッチ形式 湿式, 多板
変速装置/変速方式 常時噛合式5速/リターン式
変速比 1速:2.846 2速:1.812 3速:1.318 4速:1.035 5速:0.821
フレーム形式 セミダブルクレードル
キャスター/トレール 25°10′/92mm
タイヤサイズ(前/後) 80/100-19M/C 49P(チューブタイプ)/120/90-16M/C 63P(チューブタイプ)
制動装置形式(前/後) 油圧式シングルディスクブレーキ/油圧式シングルディスクブレーキ
懸架方式(前/後) テレスコピック/スイングアーム
ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ ハロゲンバルブ/12V, 60/55W×1
乗車定員 2名

(出典:yamaha-motor.co.jp)


お問い合わせ・お見積りはこちらから

カテゴリー: アーバンゲットからのお知らせ, バイク情報, ブログ, 新車, 新車情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トリッカー"