BOLT

LESS IS MORE.
シンプルにこだわると、豊かになる。

メーカー希望小売価格

BOLT Rスペック ABS
1,006,560円 [消費税8%含む] (本体価格 932,000円)
車両販売価格    885,000円
参考お支払総額  954,660円

BOLT ABS
961,200円 [消費税8%含む] (本体価格 890,000円)
車両販売価格    845,000円
参考お支払総額  914,660円


プロモーションムービー

※ムービー内の車両カラーは現行モデルのカラーリングではありません


特長紹介
シンプルを、きめる。

スリム&コンパクト。シンプル、かつ大胆。
メタルの質感が輝く、力強さ。
さらに、疾走感を強調しながらも自然なシルエットが、
ファンライディングを予感させる。
さあ、思いのままに街を駆け抜けるその愉しさを、あなたも。
“Ultimate Purely Bobber”̶BOLT

01 【鼓動】


軽快な走りを支える、空冷60度Vツインエンジン。専用のFIセッティングにより、アーバン・ファン・ライディングにおける中低速での軽快な加速性を実現した。エアクリーナーは、優れた吸気効率とエンジンの塊感をより強調し、フィット感に優れた乗車性にも貢献する形状。さらに、フロント側にまわり込んだ後気筒エキゾーストパイプとショートサイレンサーが特色の、右出し・2-1エキゾーストパイプを装着。市街地での快適で軽快なドライバビリティを支えるとともに、ボディの塊感と疾走感を表現している。

※写真は海外で撮影されたものを一部合成しています。交通法規、仕様が国内とは一部異なります。ウェア類は国内では販売しておりません。

02 【軽快】


伝統的なティアドロップ型・フランジレスタイプのスリムな燃料タンクは、容量13Lを確保。エンジンをリジット懸架し、車体強度メンバーとして活用したダブルクレードルフレームは、心地良いパルス感をライダーに伝える。ホイールベースは、1,570mmと短めに設定し、市街地での曲がりやすい特性と、安定感あるハンドリングを両立した。加えてアップライトなハンドルポジションと足着きの良さにより、都市近郊のショートライドを楽しめる。フロントサスペンションは、インナーチューブ径41mmの正立式、リアは伝統的な2本サスペンションを装着。BOLT Rスペック ABS のキャストホイールは、強靭さを醸し出すデザイン。
一方、BOLT ABS はスポークホイールを装着。ブレーキにはフロント、リアとも298mm径のウェーブディスクを装着し、フロントはフローティングマウントタイプとした。加えて丸型LEDテールランプと同モチーフの、丸型ケーススピードメーター(スモークレンズ)を装備している。

※メーターパネルは撮影用に点灯したもので、実際の走行状態を示すものではありません。

03 【簡潔】


デザインコンセプトは「Ultimate Purely Bobber」。ボバースタイルの走りを追求し、無駄を取り除くこと。シンプルを徹底して追求、走りのための装備を必要最低限に絞り込んだ車体とし、エンジンの塊感の強調につながるデザインを実現した。BOLT R スペック ABS は、ブルーとグレーの2色を新たに設定。モダンでシンプルな中に、スポーティなイメージを表現したブルー。一方グレーは、カスタムライクでカジュアルなスポーツ性をアピールしている。BOLT ABS は、新グラフィックのブラックを採用。ミニマムアイコンで質感をアピールしつつ、トレンドであるカスタムライクなイメージを新グラフィックで強調している。

※写真は海外で撮影されたものを一部合成しています。交通法規、仕様が国内とは一部異なります。ウェア類は国内では販売しておりません。


フォトライブラリー


アクセサリー


ワイズギアYAMAHA純正アクセサリー >>


価格
BOLT 値段
メーカー希望小売価格

BOLT Rスペック ABS
1,006,560円 [消費税8%含む] (本体価格 932,000円)
BOLT ABS
961,200円 [消費税8%含む] (本体価格 890,000円)


仕様

〈 〉内はBOLT Rスペック

BOLT
認定型式/原動機打刻型式 2BL-VN09J/N609E
全長/全幅/全高 2,290mm/830mm/1,120mm
シート高 690mm
軸間距離 1,570mm
最低地上高 130mm
車両重量 252kg
燃料消費率*1 国土交通省届出値定地燃費値 *2 30.7km/L(60km/h) 2名乗車時
WMTCモード値 *3 21.2km/L(クラス3, サブクラス3-2) 1名乗車時
舗装平坦路燃費 *4
原動機種類 空冷・4ストローク・SOHC・4バルブ
気筒数配列 V型, 2気筒
総排気量 941cm3
内径×行程 85.0mm×83.0mm
圧縮比 9.0:1
最高出力 40kW(54PS)/5,500r/min
最大トルク 80N・m(8.2kgf・m)/3,000r/min
始動方式 セルフ式
潤滑方式 ウェットサンプ
エンジンオイル容量 4.30L
燃料タンク容量 13L(無鉛レギュラーガソリン指定)
吸気・燃料装置/燃料供給方式 フューエルインジェクション
点火方式 TCI(トランジスタ式)
バッテリー容量/型式 12V, 11.2Ah(10HR)/YTZ14S
1次減速比/2次減速比 1.674/2.333
クラッチ形式 湿式, 多板
変速装置/変速方式 常時噛合式5速/リターン式
変速比 1速:3.066 2速:2.062 3速:1.578 4速:1.259 5速:1.041
フレーム形式 ダブルクレードル
キャスター/トレール 29°00′/130mm
タイヤサイズ(前/後) 100/90-19M/C 57H (チューブタイプ)/150/80B16M/C 71H (チューブタイプ)〈100/90-19M/C 57H (チューブレス)/150/80B16M/C 71H (チューブレス)〉
制動装置形式(前/後) 油圧式シングルディスクブレーキ/油圧式シングルディスクブレーキ
懸架方式(前/後) テレスコピック/スイングアーム(リンク式)
ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ ハロゲンバルブ/12V, 60/55W×1
乗車定員 2名


(出典:yamaha-motor.co.jp)


お問い合わせ・お見積りはこちらから

カテゴリー: 新車情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

BOLT"