ドラッグスター400

国内400ccクラス唯一となる
空冷V型2気筒エンジン搭載の
DragStar 400

ドラッグスター400
メーカー希望小売価格
781,920円 [消費税8%含む] (本体価格 724,000円)
車両販売価格    675,000円
参考お支払総額  744,660円


特長紹介

DragStarシリーズの原点。

低く長いローダウンフォルム。ゆったりと、しかし軽快な走りが主張する、確かな存在感。

それがDragStar400。

1インチハンドルバーにバターナイフ型サイドスタンド、
そしてタンクオンメーター。
クロームメッキをほどこしたシリンダーヘッドカバー、
シャフトドライブなど、随所にクオリティ感あふれるパーツを装着。
空冷Vツインならではの鼓動感に、力強い加速と
クルージングでのゆったりとした走行フィーリング。
DragStarの存在を世に知らしめた原点、DragStar400。

01 ハイクオリティなパーツ

1インチハンドルバーにバターナイフ型サイドスタンド、そしてタンクオンメーター。クロームメッキをほどこしたシリンダーヘッドカバー、クランクケースカバー、シャフトドライブなど、随所にクオリティ感あふれるパーツを装着。さらにイモビライザー(盗難抑止装置)をはじめ、オド/トリップ1/トリップ2/時計が切り替え表示できるデジタルメーターを装備した。

02 ローダウンフォルム

DS共通の三角形を描くダブルクレードルフレーム。エンジンのVバンクを70°としてエンジン高を低くした上で、フレームの前輪寄りにエンジンをマウント。これにより、車高を低く抑え1,610mmというロングホイールベースの大柄な車体を実現。同時に660mmという低シート高としている。

03 空冷・SOHC・2バルブ・Vツインエンジン

優れた始動性、そしてドライバビリティ。また走りとともに、環境にも配慮※している。空冷Vツインならではの鼓動感、力強い低中速域のパワー特性とフラットなトルク特性が、力強い加速とクルージングでのゆったりとした走行フィーリングをもたらしている。さらに長年培ってきたシャフトドライブ機構が、心地よい走りはもちろん、メンテナンスの省力化もあわせて実現している。

※平成19年度国内排出ガス規制に適合

04 こだわった足回りの設計


リアはリジッドに見えながらも、車体下には定評あるモノクロスサスペンションを装着し、路面からの衝撃を吸収・緩和している。また、ロングホイールベースながらもキャスター/トレールの最適なセッティングによって、低速から高速まで安定感のある、かつ軽快なハンドリング特性を獲得。タイヤは、フロントに19インチ、リアに15インチを装着。ブレーキは、フロントに外径298mmのシングルディスクと異径2ポットキャリパーを装備。リアにはフットブレーキを多用するクルーザーの走りに合わせて、大径ドラムブレーキを装着している。

05 カラーリング


ブルーイッシュホワイトパール1(ホワイト)

DS4誕生から20年を記念し、3モデル共通カラーをラインナップ。
ホワイトをベースにブラックのフレアパターン、ロゴをゴールドであしらった。


ブラックメタリックX(ブラック)

エンジン/足周り/メーターカバーなどをブラックで引き締め、グロスブラックの立体エンブレム&ストライプ採用。ヴィンテージテイストを全身でアピール。


フォトライブラリー


価格

メーカー希望小売価格

ドラッグスター400
781,920円 [消費税8%含む] (本体価格 724,000円)


仕様

ドラッグスター400
認定型式/原動機打刻型式 EBL-VH02J/H602E
全長/全幅/全高 2,340mm/840mm/1,065mm
シート高 660mm
軸間距離 1,610mm
最低地上高 140mm
車両重量 234kg
燃料消費率*1 国土交通省届出値定地燃費値 *2
WMTCモード値 *3
舗装平坦路燃費 *4 39.0km/L(60km/h)
原動機種類 空冷・4ストローク・SOHC・2バルブ
気筒数配列 V型, 2気筒
総排気量 399cm3
内径×行程 68.0mm×55.0mm
圧縮比 9.7:1
最高出力 22kW(30PS)/7,500r/min
最大トルク 31N・m(3.2kgf・m)/6,250r/min
始動方式 セルフ式
潤滑方式 ウェットサンプ
エンジンオイル容量 3.20L
燃料タンク容量 15L(無鉛レギュラーガソリン指定)
吸気・燃料装置/燃料供給方式 フューエルインジェクション
点火方式 TCI(トランジスタ式)
バッテリー容量/型式 12V, 8.6Ah(10HR)/YTZ10S
1次減速比/2次減速比 2.028/3.070
クラッチ形式 湿式, 多板
変速装置/変速方式 常時噛合式5速/リターン式
変速比 1速:2.714 2速:1.900 3速:1.458 4速:1.166 5速:0.966
フレーム形式 ダブルクレードル
キャスター/トレール 35°00′/153mm
タイヤサイズ(前/後) 100/90-19M/C 57S(チューブタイプ)/170/80-15M/C 77S(チューブタイプ)
制動装置形式(前/後) 油圧式シングルディスクブレーキ/機械式リーディングトレーリングドラムブレーキ
懸架方式(前/後) テレスコピック/スイングアーム
ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ ハロゲンバルブ/12V, 60/55W×1
乗車定員 2名


(出典:yamaha-motor.co.jp)


お問い合わせ・お見積りはこちらから

カテゴリー: 新車情報 タグ: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ドラッグスター400"