WR250X

WR250Rのスーパーモタードモデル

WR250X
メーカー希望小売価格
753,840円 [消費税8%含む] (本体価格 698,000円)
車両販売価格    648,000円
参考お支払総額  699,920円



特長紹介

街で操る、この自由自在さに胸躍る。

ともかく、走り出したその瞬間から愉しい。意思に即座に反応する、リニアなレスポンス。スムーズでパワフル、かつシャープな吹け上がり。そして何より、全域で体感できるその圧倒的なパフォーマンスが。オフロードで、さらにストリートでも。思いのままに、自在にマシンを操る事の愉しさを、WRは日常にもたらしてくれる。
全力を、愉しもう。

01 俊敏なパフォーマンスを体感。水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ・単気筒・フューエルインジェクション搭載エンジン&ダウンドラフト・ストレート吸気

2次レシオをWR250Rよりローレシオとし、加速重視の特性に。タイヤサイズ、サスペンションセッティングをWR250X専用に設定し、軽快で力強いパワーフィーリングを達成。効率的に空気を吸入できるダウンドラフト・ストレート吸気ともあいまって実現した、アクセルワークに即応するリニアなレスポンスと、シャープな吹け上がり。それは、心地よいエキゾーストノートとともに、ライダーに刺激的な時間を提供する。また環境にも配慮し、エア・インダクション・システム、ハニカム触媒を装着。平成18年国内排出ガス規制に適合。

02 大胆なビッグロゴをモチーフに、シックなブラック&スポーティなホワイト。2つのボディカラー


ヤマハブラック(ブラック)とパープリッシュホワイトソリッド1(ホワイト)の、2カラーをラインナップ。WR250R(ホワイト)同様、スポーティ感と存在感を強調するビッグロゴをあしらった斬新なグラフィックを新採用。フレーム、フロントフォークのプロテクターはブラック、マフラープロテクターはチタンとし、ゴールドのホイールを装着。

03 ストップ&ゴーでもコントローラブルな操作性。ブレーキ&17インチラジアルタイヤ

フロントにWR250X専用・大径298mm、リアには外径230mmのウェーブディスクを装備。また前後17インチホイール&ラジアルタイヤを装着。

04 ひと目でさまざまな情報がわかる。小型液晶マルチファンクションディスプレイ
「計測モード」ではストップウォッチ・距離補正トリップなどを表示。「基本モード」では、時計・トリップ機能に加え、フューエルインジェクションシステムの自己診断機能を装備。

05 自在の走りに貢献。3分割セミダブルクレードルフレーム&アルミ製リアアーム

メインフレームは前後2つの鋳造アルミパーツと鍛造アルミパーツを高精度で溶接した構成。ストレート吸気方式を最大限に活かすフレームワークを実現。また、軽量・高剛性を実現した異型断面形状のアルミ製リアアームを装備。

06 スムーズかつ安定したハンドリングを実感。大径46mm・倒立式フロントフォーク
前後17インチタイヤにあわせて減衰特性・バネレート比をWR250X専用に設定。リアサスペンションも専用セッティングとし、ショックユニット長もWR250R比でショート化。870mmのシート高を実現。

07 スポーティな走りをサポート。鍛造ピストン&ピストンクーラー+メッキシリンダー
フリクションロスとオイル消費を低減。優れた冷却性・信頼性を確保。

08 ストリートの多様な道路状況に対応。ミッションシャワー機能付6速ミッション
さまざまな走行条件に対応する、ミッションシャワー機能付6速ミッション搭載。
ギアの潤滑を促進させることで、信頼性に貢献。


フォトライブラリー



アクセサリー


価格
メーカー希望小売価格

WR250X
753,840円 [消費税8%含む] (本体価格 698,000円)


仕様

WR250X
認定型式/原動機打刻型式 JBK-DG15J/G363E
全長/全幅/全高 2,125mm/810mm/1,190mm
シート高 870mm
軸間距離 1,435mm
最低地上高 260mm
車両重量 134kg
燃料消費率*1 国土交通省届出値定地燃費値 *2
WMTCモード値 *3
舗装平坦路燃費 *4 34.0km/L(60km/h)
原動機種類 水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
気筒数配列 単気筒
総排気量 249cm3
内径×行程 77.0mm×53.6mm
圧縮比 11.8:1
最高出力 23kW(31PS)/10,000r/min
最大トルク 24N・m(2.4kgf・m)/8,000r/min
始動方式 セルフ式
潤滑方式 ウェットサンプ
エンジンオイル容量 1.50L
燃料タンク容量 7.6L(無鉛プレミアムガソリン指定)
吸気・燃料装置/燃料供給方式 フューエルインジェクション
点火方式 TCI(トランジスタ式)
バッテリー容量/型式 12V, 6.0Ah(10HR)/YTZ7S
1次減速比/2次減速比 3.120/3.230
クラッチ形式 湿式,多板
変速装置/変速方式 常時噛合式6速/リターン式
変速比 1速:2.642 2速:1.812 3速:1.318 4速:1.040 5速:0.888 6速:0.785
フレーム形式 セミダブルクレードル
キャスター/トレール 26°00′/81mm
タイヤサイズ(前/後) 110/70R17M/C 54H(チューブタイプ)/140/70R17M/C 66H(チューブタイプ)
制動装置形式(前/後) 油圧式シングルディスクブレーキ/油圧式シングルディスクブレーキ
懸架方式(前/後) テレスコピック/スイングアーム(リンク式)
ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ ハロゲンバルブ/12V, 60/55W×1
乗車定員 2名

(出典:yamaha-motor.co.jp)


お問い合わせ・お見積りはこちらから
[contact-form][contact-field label=’名前’ type=’name’ required=’1’/][contact-field label=’メールアドレス’ type=’email’ required=’1’/][contact-field label=’お電話番号’ type=’text’/][contact-field label=’コメント’ type=’textarea’ required=’1’/][/contact-form]

カテゴリー: 新車情報 タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

WR250X"